忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルタイム


2013年8月9日、地元が酷い目に遭いました。ご存知の方も多いと思いますが、東北で今までに経験のないお雨で、最大限の注意をしてくださいと言われたあの豪雨。おいらの実家は川の近くなので本当に心配で心配で・・・。結果、家は大丈夫でしたが、田んぼが水に浸かってしまいました。稲というのは、根が2日間水に浸かっていると腐ってしまうのです。しかし、命あっての米です。命があってよかった・・・。でも亡くなった方もいるので喜ぶことはできませんが・・・。なぜ東北だけこんな目に・・・。それは解決しないことですし、考えても仕方のない事なので、twitterの話をします。
twitterというか、yahoo!JAPANのリアルタイムというサービスで、東京にいながら地元の情報を知ることが出来ました^^。本当に感謝です。地元の状況が分かったからと言って、東京にいるうちがどうにかできるわけではないのですが・・・。でも心配で心配でいても立ってもいられず、キーワードを少しずつ変えて、yahoo!JAPANのリアルタイムにお世話になっていました。避難勧告が出たとか、川の水位が分かる写真を投稿してくれたりとか、道路に水があふれてきたとか、停電だとか・・・。昨日のリアルタイムで一番安心した情報は、「雨が止んだ」という投稿でした。知事もtwitterで、日が差してきましたとツイートしていてm雨が止んだことには一安心でした。ですが、川の危険は雨が止んでからですので、完璧に安心というわけにはいきませんが、このyahoo!JAPANのリアルタイムは本当にありがたいです。地元のラジオを聴こう!とradikoを開きましたが、残念ながら聴けませんでしたし、情報はtwitterで投稿される情報が頼みの綱でした。
災害の時はtwitterだと聞いたことはありましたが、こういうことだったのか!!!と改めてtwitterの凄さを感じることが出来ました。これからもyahoo!JAPANのリアルタイムにはお世話になります^^。

特許事務所の知財サービス、東京都
弁理士料金

製氷機・食器洗い機・厨房機器の出張買取業者、愛媛県
厨房の買取屋松山
故人が残した品 処分 愛媛
洗濯機 買取 松山
家具 買取 松山
ブルーレイレコーダー引取り愛媛
BOSE(ボーズ)リサイクル愛媛
リサイクルショップ松山
パソコンの買取屋松山
ギターの買取屋松山
冷蔵庫 買取 松山
発電機リサイクル
メディカルチェア引取り 愛媛
電子 ピアノ 買取 松山
液晶TV リサイクル 愛媛
エアコン買取松山
PR